帰化の要件(生計要件)

Pocket

帰化における自己又は生計を一にする配偶者その他の親族の資産又は技能によって生計を営むことが出来る者とは、

帰化の場合は、永住ビザとは考えかたが違う

帰化の場合は、永住ビザ申請とは違い年収300万以上とか扶養している場合はプラスの年収で考えるなどの考えではありません。

もちろん、生活に余裕があるならそれに越したことはありませんが、人並みに生活できる状態であれば大丈夫です。

不動産をローンで支払っている場合

もちろん、預貯金や不動産などがある場合はプラス材料となることもあります。しかし、不動産の場合は完済している事が重要でローンが残ってる場合は逆に負債と考えられマイナスに働きますので注意が必要です。もちろん、そのローンを払っても余裕のある収入なら問題有りません。

帰化だけでなく、永住にも言えることですが、預貯金などは、そのままを申告しましょう。

よくあるのですが、預貯金などを多く見せようとして友人などから多額のお金を入金してもらい、申請に臨もうとする方がいらっしゃいますが、逆効果となりますのでやめた方がいいです。相手はプロの審査官です。すぐにバレますし、逆に突っ込まれて聞かれる原因となります。その回答によっては嘘をつく人だと思われて不許可原因となります。通常、そのまま、ありのままの預貯金で申請すれば大丈夫ですので、わざわざ不許可原因を作らないで下さい。

行政書士アーム法務事務所では許可保障(不許可時全額返金保障)制度を採用しております。安心してご依頼いただけます。

万が一の不許可時全額返金保障制度とは

永住ビザ・配偶者ビザ(日本人の配偶者)・就労ビザなどの外国人の在留ビザの取得や、帰化の許可申請による日本国籍の取得について自信があるからこその制度保障です。

行政書士アーム法務事務所では、永住ビザや帰化申請、配偶者ビザ、就労ビザなどの入国管理局への申請取次及び帰化の日本国籍取得サポートをしています。行政書士アーム法務事務所にお客様が求めているのは、申請することではなく許可を取得することです。ただ、申請しただけでは意味がありません。許可が出ることが必要です。行政書士アーム法務事務所では、業務受任時に着手金として半金を頂いておりますが、万が一にも不許可となった場合には、まずは再申請を無料で行います。場合によっては再々申請まで行います。それでも不許可になった場合には着手金を全額返金しいたします。これは、永住ビザ・帰化・配偶者ビザ・就労ビザなどの入国管理局への申請取次や、法務局への日本国籍取得(帰化)サポートの経験と実績で自信を持っているからこその制度です。

*****************

帰化の申請についてアーム法務事務所では、申請を考えている方に無料相談を行ってます。メールフォームよりご相談下さい。

帰化申請について詳しく

簡易帰化は、こちら

帰化要件に当てはまる場合は、帰化申請を得意とする行政書士に相談することをお勧め致します。

行政書士アーム法務事務所の許可保障(不許可時全額返金保障)制度を採用しております。安心してご依頼いただけます。

帰化申請の相談の問い合わせは、こちらをクリック

電話での問い合わせはこちらから

TEL : 080-6851-7668

帰化申請FAQ

帰化申請提出後、許可までの流れ

Follow me!

無料相談のご予約はコチラから

当事務所では、永住権や帰化、(日本国籍取得)配偶者ビザ、定住者、就労ビザ等の申請をお考えの方の無料相談を行なっております。無料相談のご予約、お問い合わせをお待ちしております。