配偶者ビザ(日本人の配偶者ビザ)

Pocket

配偶者ビザ(日本人の配偶者等ビザ)について、日配ビザと呼んだりもします。

国際結婚自体はそれぞれの国で婚姻手続きをすれば良いのですが、それだけでは日本で一緒に生活をすることが出来ません。

日本人と結婚した外国人の方は、両国で入籍した後に、日本人の配偶者ビザ(日配ビザ)を取得する必要があります。

必ず、入籍後でないとならないのです。その為、入籍したにも関わらずビザが不許可になってしまう事もあるのです。

配偶者ビザに関しては、ビザ取得目的の偽造結婚が多い事もあるために非常に厳しい審査となってます。書類の量や立証資料も多く、煩雑です。

入管のホームページに記載知れている必要書類は、最低限の必要書類であって、これがない場合は受理されないというものであり、許可になるかどうかは別の問題です。そもそも、入管のホームページにも立証書類は自分で考えて提出するようにと記載されています。

その為、配偶者ビザの方場合は、偽造結婚ではない事を立証する為にさまざまな資料を提出します。よく、そんな物も提出しなければならないのですか?と言われる事もあります。

そして、各外国人、配偶者様の状況によって必要書類が違う事もあり、必要書類のリストアップだけでも大変な作業となります。

この点、専門の行政書士であれは、受任後に、リストアップしてくれますので一気に書類を集めて行政書士に渡せば、後は書類の作成や理由書の作成、入管への提出、入管の質問などの対応、通知など殆どの事をやってくれます。

まず、両国での入籍までは自分達で行う事は簡単なので皆さんそこまでは頑張るようですし、入籍はなんとかなります。ただし、その後の在留資格(配偶者ビザ)の取得に関しては、専門の行政書士に任せる事をお勧め致します。

行政書士アーム法務事務所では許可保障(不許可時全額返金保障)制度を採用しております。安心してご依頼いただけます。

万が一の不許可時全額返金保障制度とは

永住ビザ・配偶者ビザ(日本人の配偶者)・就労ビザなどの外国人の在留ビザの取得や、帰化の許可申請による日本国籍の取得について自信があるからこその制度保障です。

行政書士アーム法務事務所では、永住ビザや帰化申請、配偶者ビザ、就労ビザなどの入国管理局への申請取次及び帰化の日本国籍取得サポートをしています。行政書士アーム法務事務所にお客様が求めているのは、申請することではなく許可を取得することです。ただ、申請しただけでは意味がありません。許可が出ることが必要です。行政書士アーム法務事務所では、業務受任時に着手金として半金を頂いておりますが、万が一にも不許可となった場合には、まずは再申請を無料で行います。場合によっては再々申請まで行います。それでも不許可になった場合には着手金を全額返金しいたします。これは、永住ビザ・帰化・配偶者ビザ・就労ビザなどの入国管理局への申請取次や、法務局への日本国籍取得(帰化)サポートの経験と実績で自信を持っているからこその制度です。

行政書士南青山アーム法務事務所では、配偶者ビザの取得に関する無料相談を行なっております。メールフォーム又は、お電話でご相談お待ちしております。

配偶者ビザの無料問い合わせメールフォームはこちらをクリック
電話での問い合わせはこちらから

TEL : 080-6851-7668

Follow me!

無料相談のご予約はコチラから

当事務所では、永住権や帰化、(日本国籍取得)配偶者ビザ、定住者、就労ビザ等の申請をお考えの方の無料相談を行なっております。無料相談のご予約、お問い合わせをお待ちしております。